成都での生活ブログ

四川省成都での生活を始めました。
ここは、中国の人々の中でも、住みたい街のTop5番目までには
入って来る町で、歴史もあり、人は優しく、治安も良いのに、
インターネット上でも、日本人向けの情報が無いので、自ら開拓し
発信するしか無いか?という事で、気が向いたら更新します。

平和な週末

もー疲れた。
という事で、朝から洗濯→マッサージ→肉→のんびりコーヒーな週末。
外の席でコーヒーを飲んでいたら、一匹の猫が登場。


こっちで、野良猫に遭遇する確率は日本での確率より、低い気がする。

妙に懐いて、僕には無警戒。先ずは様子を伺いながら足元にすり寄るネコ。

コーヒー飲んでるだけで、食べ物は無い。腹減ってんのか?
ごめん、食べ物無いぞ?なんて会話の後、暫し足元をウロウロしながら
少しは構え!アピール。こちらも暫し、気付かないフリして無視。
ネコにはこれが堪える模様。ふふふ、無視、無視。


ふと、そこへ近所のオバちゃんが犬の散歩で登場。すかさず僕の席の
前の空いた椅子に飛び乗ると、走り回る犬の方向を凝視して警戒Mode。

忙しいね、コイツ。


取り敢えず、コーヒーShopに戻ってパウンドケーキのプレーンを
買って、あげてみたらクンクン→ハムハム。やっぱり、腹減ってたか。
夢中で食べている後ろで、忍び足で逃げて来た。だって、僕の家じゃ
ネコは飼えないし。またね!

×

非ログインユーザーとして返信する