成都での生活ブログ

四川省成都での生活を始めました。
ここは、中国の人々の中でも、住みたい街のTop5番目までには
入って来る町で、歴史もあり、人は優しく、治安も良いのに、
インターネット上でも、日本人向けの情報が無いので、自ら開拓し
発信するしか無いか?という事で、気が向いたら更新します。

王婆荞面(Wangpo Qiaomian)

やはりここの杂酱桥面は美味い!麺も日本の蕎麦の様な麺です。
頼むと目の前で麺をギュー!(気になる方は見に行って下さい)
日本の某ラーメン屋さんの様に「ニンニク入れますか?」的に、
「辣椒入れますか?」と聞かれるので、勿論「入れて下さい!」
という回答一択。


玉林生活広場の並びの店です。
本当は蒜泥白肉,粉蒸牛肉がおススメの店なのですが、店の前で
何をギューギューやっているのか気になって、頼んでみたらコレ
最高!という流れになり、それから結構な頻度で行っています。
是非お試しあれ。


あ、言い忘れましたが、写真の右側に見えている王婆豆汤も良いです。
塩辛くない、味噌の一歩手前のペースト状の、濃い豆スープが出て来ます。
出て来たら適当に混ぜて、そのままで楽しむのも良し。その中にご飯を
入れちゃうのも良し。(僕は、ご飯を入れちゃうのが好きです。)

夜の時間帯もやってます。会社帰りにもOK。
但し、20時くらいまで。お酒は置いてません。純粋に「あ!」なんて
思い出したらちょこっとご飯食べて帰ろうかな?にも便利です。

×

非ログインユーザーとして返信する