成都での生活ブログ

四川省成都での生活を始めました。
ここは、中国の人々の中でも、住みたい街のTop5番目までには
入って来る町で、歴史もあり、人は優しく、治安も良いのに、
インターネット上でも、日本人向けの情報が無いので、自ら開拓し
発信するしか無いか?という事で、気が向いたら更新します。

甜叔叔 (华兴上街15号)

週末に、伊●丹で買い物して、その足で散歩がてら街中を歩き
回ってみた。先ずは、某ブログで紹介されていたCafeにイイね!
なんて思って、華興上街上のCafeを覗きに行ってみた。しかし!
店の良い感じの雰囲気はそのままに、Mr.Linと名前が変わってた。
うぅ~ん、オーナーが変わったCafeでは、何が出て来るんだろう?
でもなぁ、ケーキが有るかどうか分からないしなぁ…パス!した。
この辺、何だかのんびりした空気感が良い感じで、歩き回るだけ
でも癒される。


という事で、近くで新品のMobikeを見つけたので、自転車に切替え
少しした所に、何やらこ洒落た洋食屋さんを発見。その名は甜叔叔。
四川は辛いものばっかりじゃ無いんだねぇ、なんて独り言言いながら
飛び込んでみたら、まぁ中は広いし、オシャレぢゃん!でした。


お客さんも、結構ちゃんとしてて、デートしている若者や、買い物
帰りのお金持ちな感じの、おばあちゃん、母、娘の3人組等、これは
これで良い感じ。


①店内

②メニュー (PIZZAのページだけ)

③サラダと、名前で選んだ、店のおススメ垃圾桶(ゴミ箱)PIZZA
 → 薄生地に、色んな具材を全部乗せ。

これはこれで、美味しかった。
店の人達も若くて、元気で、笑顔が良い。


また来ます!

×

非ログインユーザーとして返信する