成都での生活ブログ

四川省成都での生活を始めました。
ここは、中国の人々の中でも、住みたい街のTop5番目までには
入って来る町で、歴史もあり、人は優しく、治安も良いのに、
インターネット上でも、日本人向けの情報が無いので、自ら開拓し
発信するしか無いか?という事で、気が向いたら更新します。

暫く空いちゃいましたが。

この国は、例のウィルスの関係で大変な事になっているのは、
連日、TVで大騒ぎしているので皆様ご存じとは思いますが、
成都の街も、人が居ない!車も走ってない!と街が死んでます。   

春熙路へ行く道すがら、写真をパチリ。

 

空気感染しないとか言われていますが、ホントか?という疑問が
ぬぐい切れませんが、皆様、手を洗う、うがいをする等で、大分
防げるはずなので、上手く乗り切りましょうね!

×

非ログインユーザーとして返信する