成都での生活ブログ

四川省成都での生活を始めました。
ここは、中国の人々の中でも、住みたい街のTop5番目までには
入って来る町で、歴史もあり、人は優しく、治安も良いのに、
インターネット上でも、日本人向けの情報が無いので、自ら開拓し
発信するしか無いか?という事で、気が向いたら更新します。

上海→成都便には御注意

上海出張から帰って来ました。
CAでもあり、虹橋空港で中途半端に時間が有ったので休憩でも?
という事でラウンジへ。しかし、CAのチケットを買ったのですが、
これ、西藏航空とのコードシェアですので、CAのラウンジはお使い
頂けません!だと。(気持ちがニュートラルな状態では、こう聞こえる)


はぁ?CAでチケット買ってんだけど?何で?何で?誰も西藏空港と
コードシェアなんて聞いてないし、頼んでも無いぞ?何でなんだ?
何を言っても、規定ですからの一点張り。何がどうなってんだ?はぁ?
じゃ、西藏空港のラウンジでも聞いてみて下さいだと。西藏航空の
ラウンジに行ったら、今度はスターアライアンスとは提携してません。
カード持っててもダメ!銀聯カードのVIP持ってたら使えますけど?
だとさ。消化不良甚だしいけど、何なんだこれは?誰か教えて下さい。


一般的に、この国では責任者出せこらぁ!が正解なんだろうけど、
疲れてて元気無いのでやめといた。だけどアレですね。このまま乗って
チベット行っちゃう!なんてのも良いんだろうなぁ、行きたいなぁ。
この成都駐在のチャンスに、いつか絶対にチベット行くぞ!なんて
若干、強引に気持ちを前向きに振り替えたりなんかして。


もし、成都でこのブログを見て頂いた方が居らっしゃれば、何処かからの
帰りの便は、コードシェア便かどうかの確認が必要ですので、ご注意!

×

非ログインユーザーとして返信する