成都での生活ブログ

四川省成都での生活を始めました。
ここは、中国の人々の中でも、住みたい街のTop5番目までには
入って来る町で、歴史もあり、人は優しく、治安も良いのに、
インターネット上でも、日本人向けの情報が無いので、自ら開拓し
発信するしか無いか?という事で、気が向いたら更新します。

成都一美味い担担麺探し①

もうね、成都に来たばっかりで、お友達も居ないし、メシでも食いに
行かね?的な電話も来ないので、土日が暇な訳ですよ。自分を含め、
四川と言えば?って言われると、パンダと麻婆豆腐、辛い物?ってな
発想しか無かったんですけども、今でもそれっきゃ有りません。そりゃ
そーでしょーよ。


ということで、せっかくの四川駐在なので暫く、土日は成都一美味い
担担麺屋を探します。どうやるかってぇと、先ずは家の前で右手を挙げ
タクシーを止め、美味い担担麺屋まで!行列が出来る所が良い!って
言うだけ。簡単でしょ?で先ずは一件目。

担担麺を食べに行った筈なのですが、ここで一番人気のある面はどれ?
って聞いたら、手工面なんか美味いぜ!ってな事で、先ずは手工面を
行ってみる。中々美味い。あべかわ餅的な味わい。だけど、一椀毎に
食ってもちっちゃいので、もう一個くらい頼める訳で、その後に追加で
担担麺。



この辺。

×

非ログインユーザーとして返信する