成都での生活ブログ

四川省成都での生活を始めました。
ここは、中国の人々の中でも、住みたい街のTop5番目までには
入って来る町で、歴史もあり、人は優しく、治安も良いのに、
インターネット上でも、日本人向けの情報が無いので、自ら開拓し
発信するしか無いか?という事で、気が向いたら更新します。

ハンバーガーが食べたい。

僕の携帯、寒さに弱いバージョンのi-Phone6Sでして、寒さもピークに
なって来ると、冷たくなって急激に電池の減りが早くなっちゃったり
なんかして、しまいにゃリセットされちゃったので、今まで使ってた
Lineにも入れなくなってやんの。ムカつく。


何となく騙し騙し使ってたけど、もう良いだろうという事で最近、
携帯をi-Phone8に買い替えたんですけども、何でしょうね、この
変化の無さ加減は。カメラが良くなったとか、画像がとか何とか
言いますけど殆ど何の変化もないじゃないかっ!平坦な所に置いても、
そぉ~っと音も無く滑り落ちるし、何なのコイツ?と思いつつ、
コイツと暫く、淡々と暮らす事と致しました。


さて、難しいこと考えてたらハンバーガーが食べたくなり、いつもの
大衆で探したところ、ここ見た事有るけど行った事ない!という事で
行って来ました。

本当は、この隣のミュンヘンとかいうサンドイッチ屋に行こうと
思ったんですけどね、店で並んでたら後ろから身長2mくらいの若者
2人が入って来て横入り。店の娘と友達の様で、訛った英語で会話を
開始したかと思ったら、注文を開始しやがりまして、しかもですよ、
チャカチャカ頼めば良いものを、ダラダラと話し込みやがったので、
店のドアをバーン!足で閉めて差し上げて、二度と来るかボケッ!
という事で、店の人が何か行ってたけど無視して、この店の視界に
入るこっちの店へ。


それに比べて、こっちの感じの良い事。店の子もチャキチャキしてて、
こっち食べるんだったら、こっちがお勧めですよ!こっちのですかぁ?
今、この種類の牛肉が足りなくて、ハーフ・サイズしか出来ないんです。
前のお客さんでギリギリだったので。コーヒーですか?OKっす、今すぐ
持ってめーりやすっ!とかなんとか、感じよくパキパキ出してくれるし。
中国にあるまじき、愛想が良い!一発で気に入った。また行くぜ。


祖母的厨房爵士餐巴 (科华店)
武侯区科华北路143号附21号
Tel. +86 (28)8524-2835


場所はココ。

×

非ログインユーザーとして返信する