成都での生活ブログ

四川省成都での生活を始めました。
ここは、中国の人々の中でも、住みたい街のTop5番目までには
入って来る町で、歴史もあり、人は優しく、治安も良いのに、
インターネット上でも、日本人向けの情報が無いので、自ら開拓し
発信するしか無いか?という事で、気が向いたら更新します。

食堂という名の餐厅

時々、ランチで行く地元のちっちゃな店。
その名も「食堂」。

ここは、珍しく営業部長は犬なんです。いや、少なくとも
僕はこの犬だと思っています。食べてる最中にも美味しい?的に
見回りに来ます。手を出して、こちょこちょすると喜びます。
もう一匹居るのですが、引っ込み思案で中々出て来ません。


料理はというと、回鍋肉、鶏姜肉丝、辛いジャガイモの揚げたやつが
お勧め。満腹まで食べてもRMB30/人くらい。12時過ぎに行くと
お客さんがいっぱい過ぎて座れないくらいの人気店。店の老板も、
お店のピークを過ぎた瞬間に、ふぃ~♪なんて、自動的にスイッチが
休憩Modeに入ります。こういうローカルな感じの店が大好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する