成都での生活ブログ

四川省成都での生活を始めました。
ここは、中国の人々の中でも、住みたい街のTop5番目までには
入って来る町で、歴史もあり、人は優しく、治安も良いのに、
インターネット上でも、日本人向けの情報が無いので、自ら開拓し
発信するしか無いか?という事で、気が向いたら更新します。

本格的なカレーが食べたい!

何だか、日々暑いですね。
成都は最近、異常気象?な状況で、夜中とか明け方等に急にバケツ
…というより、ドラム缶でもひっくり返した様な雨が降ります。
去年は、こっちが心配になるくらい梅雨が短かかったのに。


さて、これだけ暑いと、昼に何を食べたら良いのか…あっ!最近、
全然カレー食べてない!という事で、インターネットで探して
インドの本格カレーを食べに行って来ました。

ここは、昼に行くとランチSetが有り、
ビーフカレー(小)
チキンカレー(小)
三角餅(ジャガイモを皮で包んだ物)
サラダ(青唐辛子、パプリカ、ジャガイモをコチュジャン?で
    炒めた感じ)
ナン
果物ごはん(長い米にパイナップルが入ってた)
コーヒー(ミルクでコーヒーを煮出したやつ)


…と結構豪華。
たまには、美味い物をとスタッフを巻き込んで一緒に行ったので
2人分で調度良かった。試しに行ってみようという、試みでだけで
飛び込みに近い形で行ったけど、美味いじゃん!特にお勧めは
チキンカレー!(迷わず、ナンで行って下さい) 三角餅も素朴ながら
美味い!という事で、食べ切れずに貰って帰って来ました。(打包!)
白いカレーも有ったけど、これは次回に致します。これも、絶対
美味しいはず。


1つだけ、問題を上げるとすると、空調の効きが悪いので暑い!
事くらい。月に一度はここでカレーで良いかなと。


**************************************************
宝莱坞印度西餐厅
地址: 高升桥北街成都A区高华二街69号
电话: 028-85586914 15680755882
**************************************************
※ この店の周り、結構チベット系の食べ物屋さんが多い。
  これらは別途伺う事にします。

×

非ログインユーザーとして返信する