成都での生活ブログ

四川省成都での生活を始めました。
ここは、中国の人々の中でも、住みたい街のTop5番目までには
入って来る町で、歴史もあり、人は優しく、治安も良いのに、
インターネット上でも、日本人向けの情報が無いので、自ら開拓し
発信するしか無いか?という事で、気が向いたら更新します。

成都→日本→成都。

日本と成都を往復するのに、進行方向のどちら側に席を確保すべきか?
と考えていた。良く考えたら、今まで何度も往復しているのに、富士山を
確り見てない!という事で、行きも帰りも進行方向の左側の窓側で座席を
確保してみた。

その結果、正解は、日本→成都の帰り便の正解は左側でした。
皆様、片道6時間。意地になって、最新映画を2本見てやる!とか
頑張るのも良いと思いますが、たまには富士山をしっかり
見るのも良いですよ!ご参考まで。

×

非ログインユーザーとして返信する