成都での生活ブログ

四川省成都での生活を始めました。
ここは、中国の人々の中でも、住みたい街のTop5番目までには
入って来る町で、歴史もあり、人は優しく、治安も良いのに、
インターネット上でも、日本人向けの情報が無いので、自ら開拓し
発信するしか無いか?という事で、気が向いたら更新します。

閣書鐘(Book Cafe)@銀泰中心99

暇な日曜日、この間の、美味い米系ステーキ屋さんの入った、
銀泰中心99を探検してみた。


地下に、日系の有名な百貨店が出来たので、そこで美味い物探し。
その後、ここの上の階に有る『山葵』という、日本食店でランチして、
建物内部を散策。その結果、オシャレなBook Cafeを発見。


『閣書鐘』

ガラスの壁に、文字がいっぱいの入り口。

本がビッシリ。最近、中国で中国語の本って中々読まないな…。
昔は、何にでも興味を持って読んでたのに。

↑ 世界で成功した女性の自伝的な本のキャンペーン。

ここ、新しくて綺麗な本屋さんかと思っていたら、
中で、休憩席が設けられ、飲み物を頼むと、本を読みながら
お茶も出来るんですね。図書館?みたいですが、それなりに
人も入っているし、ここに来ているお客さんも、何となく
上品な人々が多かったです。


のんびりした週末を過ごしたい時に、おススメです。

×

非ログインユーザーとして返信する