成都での生活ブログ

四川省成都での生活を始めました。
ここは、中国の人々の中でも、住みたい街のTop5番目までには
入って来る町で、歴史もあり、人は優しく、治安も良いのに、
インターネット上でも、日本人向けの情報が無いので、自ら開拓し
発信するしか無いか?という事で、気が向いたら更新します。

やはり雑醤面。

やはり四川と言えば担担麺ですが、最近のハマりは
雑醤麺な訳です。よく言えば中華四川風ボロネーゼ。
普通に言えば混ぜそば。これだけじゃ何なので、一緒に
粉蒸牛肉(左下)なんか一緒に頼んだりなんかすると、
これがまた、合う訳で。

やばいですね、味が濃いのもありご飯や麺が恐ろしい程
進んじゃうんですね。来たばっかりの時には、毎日辛い
物ばっかりで、胃がヒリヒリするぜ!なんて言ってた癖に
今じゃすっかり辛いもの好きになっている事に気付く。
うぅ~む、また体重が増える。

×

非ログインユーザーとして返信する