成都での生活ブログ

四川省成都での生活を始めました。
ここは、中国の人々の中でも、住みたい街のTop5番目までには
入って来る町で、歴史もあり、人は優しく、治安も良いのに、
インターネット上でも、日本人向けの情報が無いので、自ら開拓し
発信するしか無いか?という事で、気が向いたら更新します。

最近見つけた美味い店。

国慶節でみんな帰国してるんだろうけど、こちとら成都で
仕事が残ってるので、今日まで成都。明日から帰りますが
帰る前に、現地の人に教えてもらった美味い店。その名も
成都/鸡茅店。類似の店で、鸡毛店(読み方一緒)というのも
有りますが、全然違いますのでご注意。


ここは基本的に何を頼んでも美味かった。
メニューは、全て写真付だから読み方が分からなかったら、
 指さしてコレ!でOK。

先ずはトンポーロー。皮で挟んで食べる。

揚げ茄子の甘酢あんかけ。
あんかけだけご飯にかけても美味い。

蒜泥白肉も美味かったけど、夢中で食べてて写真を
撮るのを忘れてしまった。(笑)





×

非ログインユーザーとして返信する