成都での生活ブログ

四川省成都での生活を始めました。
ここは、中国の人々の中でも、住みたい街のTop5番目までには
入って来る町で、歴史もあり、人は優しく、治安も良いのに、
インターネット上でも、日本人向けの情報が無いので、自ら開拓し
発信するしか無いか?という事で、気が向いたら更新します。

チョコイチゴ?

イチゴの季節って、確か4~5月だった様な気がするのですが、
さっき、ランチに出た時に果物屋さんに並んでいたのでパチリ。

その名も『巧克力草莓(qiaokeli-Caomei)』だそうで、
チョコレートの様に甘いんだそうな。それを聞いた瞬間、

…じゃなくて、『甘ぁ~い!』by.伊戸田潤 が頭をかすめた。
最近、病んで来たかな?なんて。そんな、昼下がりの午後。

×

非ログインユーザーとして返信する