成都での生活ブログ

四川省成都での生活を始めました。
ここは、中国の人々の中でも、住みたい街のTop5番目までには
入って来る町で、歴史もあり、人は優しく、治安も良いのに、
インターネット上でも、日本人向けの情報が無いので、自ら開拓し
発信するしか無いか?という事で、気が向いたら更新します。

すき焼きが食べたい。

すき焼き、寒くなったこの季節、時々病的に食べたくなる。
以前、ここにも登場(したっけ?)した、ステーキ屋のMorgan'sの
老板に、「日本の、美味いすき焼きの店が出来たよ!」なんて
聞いて、早速行って来ました。名前は「烏麻衣居酒屋」という店で
北京で最初に日本のすき焼きを持ち込んだ店との事で、店長さんの
女性は、日本語ペラペラ&シャキシャキしていて良い感じ。

この店が出来なきゃ、このエリアに来た事がなかったくらい、
新しいショッピング・モールの中に有ります。店に着くなり、
こんな所に名店発見!という嬉しさも有ったりします。


すき焼きの他、焼鳥も、から揚げも、太り易いけど頼まずに
居られるか!的な物など品ぞろえは豊富。地図で言ったら
この辺。↓ i-Phoneの地図でも出て来ます。

すき焼きの場合、牛肉のLevelによって安い方と高い方が
有ります。おススメは、勿論高い方の霜降り肉がお勧めですが、
両方食べたいので安い方を頼み、高い方の肉を追加で!勿論
卵も下さぁーい!という事で、こっちの生でも行ける卵が
出て来ます。


一人じゃ多いけど、複数揃ったら迷わずGo!です。

×

非ログインユーザーとして返信する