成都での生活ブログ

四川省成都での生活を始めました。
ここは、中国の人々の中でも、住みたい街のTop5番目までには
入って来る町で、歴史もあり、人は優しく、治安も良いのに、
インターネット上でも、日本人向けの情報が無いので、自ら開拓し
発信するしか無いか?という事で、気が向いたら更新します。

止められない。

街中で時々見かける、露店の行列。
イカ焼き、中身がタコじゃないタコ焼き、鶏の手等々、イマイチが
多い中で、これはヤバい。豚肉のから揚げに山椒を振ったやつ。
これアッチコッチで見かけますが、基本は塩を振ったのが多いけど、
成都の山椒を振りかけたのが一番美味しい。

見かけると、太るのは分かっているのに買っちゃう&食べちゃう。

僕を太らせてどーする!等という呪文を唱えながらも、毎回
白目剥いて間食してしまう今日この頃。

×

非ログインユーザーとして返信する